スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コンテスト用の花を分析?
ボンザマーガレット

はな3

























この花は寄せ植え?の方が持ち味が活きそうですね。

ただ、今回はスペースに限りがあるため高さを活かした植え方を考えています。

色的には宿根アリッサムに負けない濃い赤をピックアップしてみました。





アフリカキンセンカ

はな5

























ディモルフォセカ:アフリカキンセンカこの花は宿根アリッサムとボンザマーガレットの中間的役割でピックアップ。

全体像として黄色→オレンジ→赤とグラデーション的な配置を描いています。





ベルフラワー

はな4

























私の好きな紫系から、今年はこの花をピックアップ。

上記2つと高さの違いをイメージしています。

緩急をつけられように配置できたらな.....と思っています。





優花アリッサム

はな6

























上記3つは色のインパクトがあるので和らげる存在としてピックアップ。

イメージとしては小径脇に咲いているような感じにしてみたいです。





バコパ

はな7

























これも優花アリッサム同様に考えています。

優花アリッサムとバコパはもう少し早い段階から育てて、増やしてから使いたかったですね。(反省)



これにプラスでミニレンガを少々買いました。





どうです?





私のセンス?





ビミョウーですか?





とりあえず、





ポットの整備を先にしなければ.....ですね。


スポンサーサイト
[2010/04/26 20:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<流木も拾ってきました♪ | ホーム | コンテスト用の花、買ってきました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/38-d77a4cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
