スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
癒され穏やかな日。
昨日は日曜出勤

雨は降るは寒いはの気温差でメダカも心配

ちょいとブルーに

仕事を終えるころには雨も上がり

帰り道




2012 9 にじ

久々に虹ぃ〜

何か良いことあるかな♪




さて

ここのところ水生植物を物色していましたが

近くのホームセンターはセールせずに粘ってます(笑)

今年はセールしないでトロトロにするつもりなのかな?

そうなる前にセールしておくれよ〜


2012.9.23 010
マサコケさんから頂いたアザザです。
ワサワサと葉を増やし花芽も!
と期待膨らむも(土曜日の撮影)
どうやら昨日咲いていたようです(涙)
ん〜まだまだ期待♪

2012.9.23 011
この容器には今年産まれのブチっ子たちをと思っていますが
しばしの間、ほかの大人たちを放流〜
って、この子は何?琥珀だったはず?
琥珀ってこんな色でしたっけ?
※ボケ写真でスミマセンm(_ _)m

2012.9.23 009
どこに入れようか?まだ迷っているバコパも次から次へと♪
なんとも愛着のある〜でもワサワサ増えるんですよね?
マジでどこに入れよう^^;


最後に

2012.9.24ミズキンバイ
エサやりのため昼休みに帰宅してみたら
ミズキンバイが可愛い花を咲かせていました♪
思った以上にGood!(^^)b


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

スポンサーサイト
[2012/09/24 12:59] | めだか | コメント(4) | page top
<<何の子なんだろう? | ホーム | 冬を越せるのかな?>>
コメント
色んな水生植物を持ってみえるんですね!
それぞれ元気そうです。
ミズキンバイは大きな花が咲きましたね!
下田は空気が良いのでしょうね!!
これからどんどん咲くと思いますよ!
[2012/09/24 13:43] URL | よったけ #tlUxLGCw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よったけさんへ

いえいえ、よったけさんの足元にも及びませんよ^^;
今年増やしているのは事実で花なら嫁もOK!ですからね(笑)

下田は田舎ですからね〜空気は良いと思いますよ。
それに伊豆って不思議なことに
周辺と比べ夏は1〜2℃くらい低く、冬は1〜2℃くらい高い
天気予報見てるとそんな感じです。
なのでミズキンバイがワサワサ増え、咲くことを期待してます♪
[2012/09/24 14:22] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

おっっ!!アサザ咲きましたね~♪蕾もあるんでまだまだ咲きますよ(朝咲いて午後には萎んでしまう感じです(汗))アサザ自体はどんどん地下茎で伸びますよ~(覚悟して下さいね~)

琥珀君ですか!?パッと見黒めだかかなぁって思っちゃいました…スミマセン(大汗)でも琥珀と云っても個体によって色目がかなり違いますからネ

ダルマちゃんの飼育は難しいみたいですからねぇ…室内飼育に切り替えた方が無難かもしれませんよ。(それでもダメな時もあるのでしょうが…あとはその子の生命力頼みです)


[2012/09/24 20:08] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

ありがとうございます。
確かに咲いたはいいけど容器一面になってきましたので^^;
ウマいこと剪定しながら楽しみたいと思います。

琥珀だったはずなんですが琥珀っぽくないんですよね。
黒メダカですか?
たま〜にこういう子が出るから楽しいんですよね♪

ダルマは少し検討してみます。
昨シーズンは何匹か越冬してくれたので
基本は外で、屋内も視野に、あまり過保護にするとね。
生命力を高めるのも長生きに繋がりますからね。
[2012/09/25 08:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
