[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
花を....こんな自分も悪くない?

昼夜の温度差が嫌な季節です。

今のところウチの子に変化はなさそうですが

日々の観察は欠かせませんね。

まずはどうでもいいことから

2012.9.26 004
仕事用に1台買ってみました。
ん〜なんとも使いにくいな〜
そのうち慣れるのかな。

どうでもいい話でしたね^^;


2012.9.26 001
朝のエサやりのときです。
アザザの蕾みが顔を出しています。
この間のより少し大きいぞ!

2012.9.26 002
調子に乗って上から撮ったらピンボケ(涙)
覗いている子が「何しとんじゃ〜エサじゃないのかよ〜」
ってエサはやったでしょ(笑)



そして昼休み


2012.9.26 003
おおっ〜!キレイに咲いてました〜♪
ミズキンバイもそうでしたが
どの水生植物もかわいいですね。
ホント、この自分が花が咲くのを楽しみにしてるなんて
同級生が知ったらどう思うんだろう^^;



最後に

2012.9.26 005
先日、ニュースでも流れていましたが
下田市白浜のこの場所で大学生が流されました。
普段は透明度も高く穏やかな場所のようにも見えますが
実は日頃から岩場は危険とされています。
海は見た目以上に危険です!
私たちは下田の海が自慢であり大好きです。
どうかその海で命だけは落とさないよう気をつけてくださいm(_ _)m


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/09/26 18:03] | めだか | コメント(6) | page top
<<.....のはずだが。 | ホーム | 何の子なんだろう?>>
コメント
こんばんは、
アップルですね~。
私も一度使ってみたいと思っています。
パソコンはDOSから始まって、ウインドーズ95から使ってます。
花とメダカに同時にピントを合わせるのは難しいです。
どちらか優先しないと無理ですね。
[2012/09/26 21:43] URL | かっくん #14egu8fk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

そうですね〜仕事はアップルです。
早くからパソコンを使ってるんですね。
使いはじめたころは1GBもなかったですが今は驚きです。

花のメダカにピントを合わせるのは難しいですね。
特に私の場合は偶然の賜物を期待するしか(笑)
[2012/09/27 08:05] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

遂にアサザの花とご対面出来ましたね♪
画像を見る限りかなり葉が増えた様で・・・茎は細いくせに丈夫なんですよねぇ。

我が家でもあっちこっちの容器で未だに咲いてますよ~
[2012/09/27 20:43] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

やっと対面できました♪
ホントどんどん増えますね〜
土曜日は運動会なので日曜日にでも剪定しようと思ってます。
まだまだ楽しめそうで、どうもありがとうございました。
[2012/09/28 08:06] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんにちは

下田の天気は如何でしょうか?
台風近づいてますね…こっちも晴れ間はありますが風が強くなってきました。

運動会は無事終わりましたか?自分も見学のみのつもりが競技に参加するはめに…今日は何だか体が痛いです(汗)

最近マサコケの家では飼育容器の大移動が実施されてます。家屋東側への移動です。(西側に設置の容器は安定しにくいので…)
一応完了しましたが…これがベスト!!と云うのがハッキリしないから微妙です(汗)
[2012/09/30 13:25] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
マサコケさんへ

運動会お疲れさまでした。
参加競技はありませんでしたが日焼け疲れです。

台風の影響ですが少し前に雨が降り出しました。風は静かですね。

通過が予想されているので、お互い被害が出ないといいですね。
[2012/09/30 14:51] URL | さんぽ #H84T0CS. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
