[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
.....のはずだが。

台風が通過で秋らしく〜なんて思っていたら

暑いのなんの^^;

みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?

ニュースでは伊豆の一部で停電とか言ってましたが

こちらは思った以上に影響がありませんでした。



土曜日は快晴に恵まれて運動会第2弾が無事終了。

残すは第3弾!

今度は幼稚園だから撮影に準備係、おまけに競技参加と大変だ〜



さて、


メダカですが日曜日の午前中に撮影。


2012.10.1 001
幹之、楊貴妃、オーロラの混浴から採卵した子です。


2012.10.1 002
真ん中の子はどうだろう?幹之っぽい感じもしますが。
右の子はオーロラの子かな?
この間の子と似てるな〜ってことは?
何に影響した色んだろう?
それにしてもオーロラって何で♀ばかりなんだろう?
書いてたら?だらけでした^^;
2012.10.1 003


2012.10.1 007
やっぱりこの間の子と似てますね。
どこで混ざっちゃったんだろう。


2012.10.1 006
この子はまだまだチビです。
40L発泡容器の中で奇跡的に成長していました。
よ〜く逃げ切りましたね〜♪


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/01 14:04] | めだか | コメント(8) | page top
<<昼休みに汗を。 | ホーム | 花を....こんな自分も悪くない?>>
コメント
さんぽさん、こんばんは

雨によるオーバーフローは無かったんですが強風で鉢植えの水生植物が倒れる位の被害は在りました(汗)
また遥か彼方の洋上で台風が発生した模様…あまり頻繁には来ないで頂きたいものですネ。

画像の子達はそれぞれ親魚の特徴が出てますね~中には?の子も居るようですが…それもまたメダカの楽しみ方ですよ。

運動会お疲れ様でした。第3弾も頑張ってください!!!

[2012/10/01 21:57] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
こんばんは。
運動会懐かしいな~
幼稚園の運動会は、
親も一緒に楽しめますね。
ミックスの鉢綺麗ですね。
[2012/10/01 22:20] URL | かずちゃん #- [ 編集 ]
こんばんはー。
さんぽさん、お久しぶりです~。

そちらも台風無事に過ぎたようでよかったです。
あの茶っぽい子ってオーロラと誰の子でしょう?  
オーロラから琥珀系なんかをつくってるって聞いたことあるけど。。。
渋くていい色ですね。
幹之もきれいですよー。
これだから混血はやめられない(笑)

運動会シーズンでパパさんは大変ですね。
頑張ってくださいね~(^^)/
[2012/10/01 23:23] URL | ゆーみん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
台風被害がなくてよかったです。

土曜日の運動会天気がよくて
写真撮りまくりだったのでは!

うちもオーロラいたのですが、残念ながら
いなくなりましたのでいまいち判断できません(汗
混浴とのことなのでF2でめっちゃいろんなめだかが出てきそうですね。
その中からお宝を見つけてください~
[2012/10/01 23:46] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

被害も小さかったようで一安心ですね。
また台風ですか〜
直撃だけは避けたいですね。

混浴から採卵すると?な子も出ますが楽しみも増えます♪
特にオーロラは不思議な子なのでいろいろ増やせればと思っています。

まだ運動会があるなんて^^;
第3弾!頑張りますよ(笑)
[2012/10/02 08:04] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かずちゃんへ

運動会も子どもの成長とともに縁がなくなりますからね。
ウチは上が高校生で下が幼稚園、まだまだです^^;

ミックスの鉢?
ひょっとして丸い口のですか?
移動用に使用しているんですが
実はお菓子の容器です。
たまたまキレイ?に見えてるだけかも^^;
昨年はミックスばかりでしたが
今年は少しだけ採ってみました。
何が出るかお楽しみ♪ですね。
[2012/10/02 08:12] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: こんばんはー。
ゆーみんさんへ

おかげさまで台風は無事に通過してくれました。
とりあえず一安心です。

オーロラから琥珀ですか?
お母さんであるオーロラは青幹之orクリアブラウン×オーロラだそうです。
恐らく、クリアブラウン(見たことないですが)系なのか?
オーロラの子はいろいろで楽しいですね♪

正直、運動会は競技に参加していないのに疲れます。
下に行くほど写真が少ないとか言われないよう頑張ります(笑)
[2012/10/02 08:20] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

台風はホントに被害がほとんどなくよかったです。
土曜日は暑い暑い晴天で撮影焼けしましたよ〜

オーロラから産まれる子は♂の影響も強いみたいなので
来シーズンはいろいろ試してみようと思っています。
F2でお宝出てくるといいんですけどね〜増えるだけだったりして(笑)
[2012/10/02 08:24] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
