[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昼休みに汗を。
今日も快晴!

朝は昨日よりは涼しいかな〜と長袖を着たら暑ぃ〜ぞ^^;


先ほど、昼休みに自宅へ

2012.10.2ミズキンバイ
少々、陽当たりが悪くなってきたので
植物を車の駐車スペースに移動し、一汗を^^;
こちらにはまだまだスペースがあるものの
嫁から植物ならOK! メダカはNG!(涙)
それにしてもお隣からススキがボーボーで困りますね〜
あとミズキンバイは台風対策としてぐるぐる巻きになってますが
これは次も控えているのでこのままにしておきます。

台風が次から次へと来るってことは秋も深まるか?
ウチにはまだまだチビどもがいるのでサイズ的に心配です。

2012.10.2 001
ん〜ホントまだまだサイズが小さいですね〜

2012.10.2 002
GWで成長を期待してるんですが、イマイチかな〜

2012.10.2 003
ちょっとズームしてみたらピンボケ^^;


昼休みにがんばって帰宅しエッサホッサとお世話♪
昨年の今ごろを考えれば進歩!進歩!!
って、さんぽ なだけに散歩並みの進歩(笑)


がんばっているつもりですが
ひょっとして容器が小さいからかな?


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/02 13:29] | めだか | コメント(4) | page top
<<浮気者? | ホーム | .....のはずだが。>>
コメント
さんぽさん、こんばんは

植物OK・メダカNOですか…なかなか厳しい嫁様ですね(笑)もしかしたらOKしたら容器が増えるのを察して警戒してるのかも!?

画像を見る限りちょっとGW容器は小さいかも…ですね。意外と容器を大きくしたら成長速度が上がる…かも?(たまにそんな感じの現象に遭遇します)水量が増えれば水質・水温も安定傾向になる(筈)と思われますので試す価値アリかも♪
[2012/10/02 20:21] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

イヤイヤ、厳しいことはないんですよ。
もともとこのスペースは冬になると陽当たりが悪くなる植物の避難先ですから。
私の表現力の無さでスミマセン^^;
ちなみに夏場はガンガンに陽が当るので何もないんですよ。

やはりそう感じますよね。
ただ、GWになっているのでいきなりも....
なんて迷っているうちに^^;
土曜日は運動会ですが火曜日までお休みなので
ガッツリやることにします。

いつもアドバイスありがとうございます。
[2012/10/02 21:21] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
あら~メダカは増やせないんですね?
でも水生植物はOK(^^)v
写真のチビちゃんは3色ですか?
運動会、お父さん頑張って下さいね~!
[2012/10/02 21:47] URL | ひかり  #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひかりさんへ

ん〜メダカ容器を増やせないことはないですよ。
このスペースはってことです。紛らわしかったですね^^;
写真のチビはウマくいけば3色か?今のところ微妙です。

幼稚園の運動会は先生と親の協力で運営しているので
準備やら競技やらで大変なんですよね。
それに先生とも長いつきあいですしね(笑)
[2012/10/03 08:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
