スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
浮気者?
今朝は雨。

今は上がってるようですがいつ降り出してもって空です。

さて、昨日は残業で帰るのが遅くなったんですが

残業中、なんだか膝が痛いな〜ついに通風か?

なんて思っていたら夜中に雨がシトシトと降ってきました。

ウチでは気温差も気になるので夜はプラ板orアクリル板で防御!

フタをするには早いだろ〜と思いつつ過保護な さんぽ です^^;



そうそう!そう言えば

以前、娘の自由研究ネタ覚えてます?

いきなり賞状を持って帰ってきたので何だ?

と思ったら学校代表に選ばれ

この辺の地区発表会で入選したそうです。

あんな楽して入選だなんて申し訳ない限りです^^;

ちなみに昨年はメダカの観察で校内校長賞!

どんだけオヤジの趣味に頼るのかね(笑)

以上、親バカのプチ自慢?でしたm(_ _)m


そんでもって今日は特にメダカネタがないな〜

と思う日も多くなり.....

2012.10.3 001
今年生まれの楊貴妃ヒカリです。
そろそろ大きな容器に移そうと水合わせ中にパチリっ!
かわいいですな〜♪


それにしてもメダカって次から次へと新しい品種が誕生しスゴい世界ですね。

って、感心してばかりなんですが^^;

まぁ〜だけど私は楊貴妃が大好き♪

2012.10.3 002

どんなに新しい品種が出ても、意外とその気持ちが変わらない。

2012.10.3 004

成長とともに色濃くなっていく楽しみは格別です。


でも幹之も.....

2012.10.3 006

今年はちょっと浮気かな?ごめんm(_ _)m



今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

スポンサーサイト
[2012/10/03 13:00] | めだか | コメント(6) | page top
<<運動会も無事に終わりました。 | ホーム | 昼休みに汗を。>>
コメント
さんぽさん、こんばんは

例の「しじみ」でしたっけ?凄いじゃないですか~(拍手)逆を言えばさんぽさんの趣味のお陰で賞が取れたんですから良しとしましょう♪
「親バカ」?…大いに良いと思いますよ~

自分好みの品種って在りますよね~(自分は何種類かあります←欲張り?)それから流行まで行かなくてもその年の流行り品種みたいなものも…自分の考察では去年は「幹之」、今年は「三色」「錦」って感じでしょうか?果たして来年はどんな品種が世に出るやら(汗)

それにしても楊貴妃さん色が濃い~ですね~惚れ惚れします。
[2012/10/03 21:39] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
ふえ~学校代表ってすごいじゃないですか
そして入選おめでとうございます。

楊貴妃がめだかが流行った原点?
まだまだ楊貴妃も発展途上ですよね。
[2012/10/03 23:18] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんにちは。
お子さん、将来が楽しみですね!
すごい。

楊貴妃も赤みが強い子で綺麗ですね。
[2012/10/04 05:45] URL | よったけ #tlUxLGCw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

ええ、例のしじみです。
もう少し自分の力で考えたりしないと.....
なんて思いつつ協力しちゃうんですよね〜
結果、親バカなんですよね^^;

それぞれ好きな品種ってありますよね〜
確かに三色、錦も魅力的で成長が楽しめそうですし
だけど、やはり私は朱赤に染まっていく感じが大好きです。
それに進化が早過ぎて完全に置いて行かれています^^;
来年はどんな品種が世に出るんですかね。

楊貴妃はホントに良い色に染まりますよね。
正直、頂いたときの色を考えるとスゴいです。
[2012/10/04 08:10] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

ありがとうございます。
学校の代表と言っても小さい田舎の学校ですからね^^;
それにその他の研究が.....(笑)

私がハマったのは楊貴妃です。
惹かれるネーミングで世に広まったかもしれませんね。
楊貴妃も発展途上、メダカに到達点はありませんね。
[2012/10/04 08:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よったけさんへ

将来が楽しみ?
漁夫乗りばかりで逆に心配です^^;
まぁ〜宿題をちゃんとやろうという姿勢は評価ですね。

楊貴妃はいい色になりました。
二色、三色も魅力的ですが
楊貴妃の追求も魅力的かな〜と思いはじめています。
[2012/10/04 08:21] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。