スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「龍馬伝」で下田が熱い!第2弾!!


さて、龍馬伝については賛否両論あると思いますが、個人的には新鮮味があって良いかなぁ~と思っています。(かなり贔屓目もありますが^^;)



実際、正直なところ龍馬が下田に滞在していた事実については不明です。ただ、状況から考えて勝海舟と行動を共にしていたのであれば、下田にいたに違いないであろう。

そして、先日放送分で下田を訪れているシーンも、あくまでも「龍馬伝」での話しであって、事実確認されているものでない。



そうした中での盛り上がりは不自然な気がしないでもないが、龍馬という一人の人物は人をそこまで熱くさせてしまう影響力の大きい存在なんだなぁ~と痛感。



ここで「熱い」と思わせる写真をご覧ください。



福山龍馬看板





















この看板は最近になって付け替えられたものです。

左は龍馬(福山風)で右はお吉。

感想は?ん~ノーコメントでm(_ _)m



龍馬像

















































そして龍馬像!

お隣は河津町のとある社長さんがチェーンソーで彫った木像。

しかも寄贈だそうです。

伊豆には何とも心暖かいお方がいるのですね♪





どうです?熱いでしょっ?



先ほども述べたように「龍馬伝」には歴史的事実が確認されていないものの、龍馬だったこうだったのでは?龍馬だったらこうしていたのでは?といった「夢」を持たせてくれるような筋書きが要所要所に出てきます。



まぁ~そこを含めて賛否両論でしょうけど、龍馬という人物を通して「夢」を見るのも悪くないなぁ~と私は思います。
スポンサーサイト
[2010/02/10 15:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<気になる河津桜。 | ホーム | 「龍馬伝」で下田が熱い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/4-26761765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
