スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハス鉢の雨対策って必要なのかな?
先日、衝動買いした鉢ですが、

雨水で水が溢れる?ってないのかな?

当然、あるよね.....。



多少ならメダカが流れるなんてことはないと思うけど、

雨量が多いときは危険?



以前、発砲スチロールの水槽がわんさか溢れて....

一応は軒下に入れたんですが

風向きによってはモロに雨を受けちゃうんですよね。



ただ、そんな雨のときはメダカだって水面を呑気に泳ぐ?

ワケない、ワケない。それともある?



心配性の私は排水口を設けたりしちゃうんですよね(笑)







で、







今回は?



雨水対策

























こんな感じのモノを作ってみようかと.....

まぁ~これでも良いんですが風情がないんでね(^^;)

実際はプラ系のすだれで作ってみようと思っています。



こんなことしなくて良いのでは?

と思いつつ

作る私は「どうかしてるぜっ!」

ですかね(笑)
スポンサーサイト
[2010/05/28 13:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やっぱり深いよなぁ~ | ホーム | メダカの水槽にどうかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/66-d96d6d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
