[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
下田でアメリカとロシア友好の輪


第11回 下田オロシャ祭~下田国際友好コンサート~

(2月14日:下田市民文化会館にて)



いろいろと摩擦の多い3カ国が下田で友好の輪を広げているイベントです。



では、そんな様子をご覧ください。



下田中





















下田中学校吹奏楽



アメリカ





















米海軍横須賀基地キニック中学校



ロシア民謡





















在日ロシア連邦大使館学校合唱団ロシアンカ



友好の輪





















最後に全員で「世界で一つだけの花」を合唱



ほかにも地元の小学生による合唱や太鼓などもあり、日・米・露の友好の輪は下田で広がっていました。



下田は開国の街として有名ですが、このイベントや北方領土マラソンなどなど実はロシアとの関係も深いんですよね。

キッカケは同じく「開国」の時代、ロシアの船および船員を助け、また亡くなった船員を手厚く葬ったことから始まっていると記憶しています。



この光景を見て政治的摩擦は何なんだ?もっと何とかならんのか?などと、モヤモヤした気持ちになったのは私だけでしょうか?
[2010/02/16 12:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<続報!河津桜の夜景(南伊豆) | ホーム | 速報!南伊豆の河津桜は十分見ごろ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/7-9c519f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
