スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
下田を楽しむ(節約バージョン)
ここのところ「メダカ」ネタばかりでしたが、

今日は

本来の「散歩&チャリぶら♪」です。



で、



タイトル通り、下田を楽しんでほしい♪

観光地施設を巡るも良し!

ただ、私としては下田の楽しみ方はいろいろ.....

お金を使わなくても「こんなんもいいなぁ~♪」

なって思っていただけると.....



では行ってみましょう!





まずは伊豆急下田駅を出ると

さんぽ1





















龍馬くん&黒船がお出迎え。

ここで記念撮影する人が多いですね。



で、龍馬くんが指さす方へ行ってみましょう!



さんぽ2





















街への入口にこんな標識があります。

すぐそばに観光協会があるので、そこで情報GET!すると良いですね。

ちなみに散歩or自転車どちらにします?

レンタル自転車なら観光協会に聞くと良いですよ。



普通ならこのまま街へ.....

なんですが、今日は川沿いに行ってみましょう!



さんぽ3





















河口へ出ます。



さんぽ4





















こんなミスマッチな風景も楽しみのひとつ。



さんぽ5





















ヨットやクルーザー、そして漁船。

いろいろな船を見るのもね。



このまま進んで下流へ



さんぽ6





















ここまでで疲れた方には銭湯や足湯へ!

も良いですが、基本的には帰りにお奨め(笑)



さらに川沿いを進みましょう!



さんぽ15





















通ってきたところが一望できます。(ペリー上陸記念公園から)



さんぽ16





















防波堤があります。

子どものころ、よく釣りをしたもんです。

(実は立ち入り禁止区域)



さんぽ17





















こんな感じで海岸沿いを楽しむことができます。

(通称:循環道または地獄のマラソンコースw)



さんぽ18





















吊り橋!吊り橋!

なんか吊り橋ってテンション上がりません?



さんぽ20





















短いですが風情はバッチリ!

ちなみに吊り橋は飛び込みポイント!!

どの位置のワイヤーから飛び込むかで度胸が試されました(^^;)



さんぽ21





















サスケハナ号と併走♪と言うより置いてかれてる?

湾内クルーズも良いですねぇ~



って、これじゃ海岸線をプラプラしてるだけじゃん!

ですが、これが下田の楽しみ方のひとつだと思っています。



そして続きは.....ちょっと長い?次ぎも見たい方はそのまま進んでください。これからがなぁ~.....



















さんぽ24





















って、カメっ!

あとよ~く見てください。私がうっすら映り込んでいます(^^;)



さんぽ23





















なんか睨んでます?



さんぽ22





















やっぱり怒ってます?



ここは小さいころから馴染みのスポット。

大人になっても「嫌なこと」や「なんかなぁ~」なんてときに来る場所でもあります。

私の癒しスポットかな。(ちなみに無料!)



さんぽ25





















ん?何の写真?

よ~く見てください!イルカですよ♪



さんぽ26





















そう!勘の鋭い方はわかりましたよね。

下田海中水族館です。

こんなススメはよくありませんが(^^;)

イルカショーなんかも外から見えちゃうんですよね。





と、今日はここまでにしておきます。(長すぎw)
スポンサーサイト
[2010/06/12 11:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オーロラは順調なんですが.....。 | ホーム | オーロラ2匹目を確認。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/79-3ed805e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
