[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寒いですね~
お久しぶりです。

寒さが厳しくなり既に冬眠しようとしています^^;

メダカたちの様子もだんだんと寂しくなり

特にわが家の子たちは陽当りが悪いので可愛そうです。

なので、そろそろと思い

2012 12 10 01

葉っぱ投入!

最初は何ごとかと驚いていましたが

しばらくすると自分の居場所を見つける子も♪

で、その写真を撮らず^^;

投入前に撮った様子は

2012 12 10 02

ん~底の方でジ~っとしてますね。

金曜日まではエサを食べてくれましたが

この日はさすがに。

2012 12 9 03

冬に備えてシジミを増やし

シジミが住みやすいようにと砂じゃりも入れてみました。

とりあえず冬支度も完了したので

私も冬眠するかもしれません(笑)

そうそう、カレンダーの件ですが制作が送れています。

年内にはお届けできるよう調整していますので

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m




今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/12/10 12:30] | めだか | コメント(4) | page top
準備は順調に。

なぜか?花火がドーん!

2012.11.5 001

なんで?
何かあったの?

2012.11.5 002
どうやらこの指揮をしている方が花火師らしい
下田と縁があって花火アゲ〜の演奏会し〜のだったようです。
なんのこっちゃっね?なんで花火だったのさ〜?
ただ、ウチの娘にとっては演奏の方で大学生と交流したりと
いろいろ勉強になったのかな?
こんな田舎で演奏会をしていただき
玉川大学吹奏楽団の方たちに感謝いたします。


さてメダカの方ですが

2012.11.5 003
すっかり冬モード。
相変わらず雑な切り口が気になりますが
イヤ、汚れも気になりますね^^;
ここは陽当たりも悪いので夜は冬モードにしました。

2012.11.5 004
まぁ〜まだ食欲はあるみたいですけどね。

あっ!そうそう、今日は秘密兵器をネタにしようと.....
どうやら先週の嵐でどこかに.....(涙)
ちゃんとしないからですよね。
よし!2号制作へ!!


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/11/05 18:28] | めだか | コメント(12) | page top
メダカは順調だけど自分が.....。

金曜日に体調を崩し鼻水タラタラしていた さんぽ です。

イヤ〜疲れが溜まっていたんですかね〜

金曜日〜土曜日にかけて熱も出て沈んでいました。

日曜日には元気に回復し

嫁がキープしてくれた発泡容器を1つ立ち上げ開始!

って、その模様の写真を撮らず.....

実はそこまでの元気がなかったりして^^;

なので今日の写真はその前に撮ってたものです。

2012.10.23 006
容器のフタをズラして見ると
ふむふむ元気に大きくなってきましたね〜♪


秘密兵器を入れてみると
2012.10.23 008
なんだか楽しそうに乗ってきます。


2012.10.23 007
ちょっとフラッシュで色が薄く見てますが
実物はもう少し色濃いです。

2012.10.23 011
どんな色合いに揚がっていくのか楽しみですね♪
2012.10.23 014


2012.10.23 015
この子はやけに体格がいいな〜食い過ぎか?

おまけ
2012.10.23 010
この秘密兵器を投入すると妙にはしゃぐんですよね。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/29 13:01] | めだか | コメント(19) | page top
成長が楽しみ♪
ちょいちょいサボりはじめました^^;

商売儲かってませんがヒマなしの さんぽ です(笑)


さて先週は

土曜日の午前中は小学校の地区廃品回収に汗を流し

午後にちょい容器の手入れと写真を何とか撮りましたよ〜

何を撮ったかと言いますと

マサコケさんファミリーです。

琥珀透明鱗×アルビノ透明F3とのことですが

2012.10.23 001
こんなに違う色合いが出るのも不思議ですな〜

2012.10.23 00
シブい感じですね〜何が出てるんだろう?

2012.10.23 005
こちらもシブい感じですが
こちらはフラッシュで反射してますね〜

2012.10.23 004
この子はとにかく目立ちます。
口のまわりがお茶目です♪

2012.10.23 002
後ろ姿です。
ブチが色濃くいいですね〜

サイズもまずまずとなり、これなら無事に冬が越せそうです。

いや〜それにしても頂いちゃってよかったのかな?
改めて感謝!感謝!お礼申し上げます。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/24 12:31] | めだか | コメント(6) | page top
なんだかんだと時間がない。
今週こそは!とはりきってはみたものの

土曜日はヨシズの片付けをして

飼育水の状態を確認して足し水。


さ〜てと思ったら


2012 10 15 001
嫌〜な感じがして観察してみるとヤラレてます(涙)
何かの幼虫?黒いのと緑色のヤツが群がっていました。
よ〜し!と思ったら
植物用の殺虫剤を切らしていたので
ソッコーでホームセンターへ!
とりあえず被害は出たものの何とか無事そうです。
と何だかバタバタした土曜日。

で、日曜日は朝から車を洗ってたら....
買い出しに出掛けると言い出し帰宅は夜の7時(涙)

結局は写真を撮れない有様です。


そして今日の昼休みの様子。

2012 10 15 006
エサやりしてると何か視線を感じるな〜
と思ったら思いっきり睨んでます(笑)


幹之がいい感じになってきたので
000003

2012 10 15 003

2012 10 15 004

やはり一眼を仕事場から持って来なかったのでダメです。

それにしても白メダカみたいなのが産まれたな〜
そろそろ選別しないとかな。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/15 17:34] | めだか | コメント(12) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
