[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
メダカは順調だけど自分が.....。

金曜日に体調を崩し鼻水タラタラしていた さんぽ です。

イヤ〜疲れが溜まっていたんですかね〜

金曜日〜土曜日にかけて熱も出て沈んでいました。

日曜日には元気に回復し

嫁がキープしてくれた発泡容器を1つ立ち上げ開始!

って、その模様の写真を撮らず.....

実はそこまでの元気がなかったりして^^;

なので今日の写真はその前に撮ってたものです。

2012.10.23 006
容器のフタをズラして見ると
ふむふむ元気に大きくなってきましたね〜♪


秘密兵器を入れてみると
2012.10.23 008
なんだか楽しそうに乗ってきます。


2012.10.23 007
ちょっとフラッシュで色が薄く見てますが
実物はもう少し色濃いです。

2012.10.23 011
どんな色合いに揚がっていくのか楽しみですね♪
2012.10.23 014


2012.10.23 015
この子はやけに体格がいいな〜食い過ぎか?

おまけ
2012.10.23 010
この秘密兵器を投入すると妙にはしゃぐんですよね。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/29 13:01] | めだか | コメント(19) | page top
成長が楽しみ♪
ちょいちょいサボりはじめました^^;

商売儲かってませんがヒマなしの さんぽ です(笑)


さて先週は

土曜日の午前中は小学校の地区廃品回収に汗を流し

午後にちょい容器の手入れと写真を何とか撮りましたよ〜

何を撮ったかと言いますと

マサコケさんファミリーです。

琥珀透明鱗×アルビノ透明F3とのことですが

2012.10.23 001
こんなに違う色合いが出るのも不思議ですな〜

2012.10.23 00
シブい感じですね〜何が出てるんだろう?

2012.10.23 005
こちらもシブい感じですが
こちらはフラッシュで反射してますね〜

2012.10.23 004
この子はとにかく目立ちます。
口のまわりがお茶目です♪

2012.10.23 002
後ろ姿です。
ブチが色濃くいいですね〜

サイズもまずまずとなり、これなら無事に冬が越せそうです。

いや〜それにしても頂いちゃってよかったのかな?
改めて感謝!感謝!お礼申し上げます。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/24 12:31] | めだか | コメント(6) | page top
なんだかんだと時間がない。
今週こそは!とはりきってはみたものの

土曜日はヨシズの片付けをして

飼育水の状態を確認して足し水。


さ〜てと思ったら


2012 10 15 001
嫌〜な感じがして観察してみるとヤラレてます(涙)
何かの幼虫?黒いのと緑色のヤツが群がっていました。
よ〜し!と思ったら
植物用の殺虫剤を切らしていたので
ソッコーでホームセンターへ!
とりあえず被害は出たものの何とか無事そうです。
と何だかバタバタした土曜日。

で、日曜日は朝から車を洗ってたら....
買い出しに出掛けると言い出し帰宅は夜の7時(涙)

結局は写真を撮れない有様です。


そして今日の昼休みの様子。

2012 10 15 006
エサやりしてると何か視線を感じるな〜
と思ったら思いっきり睨んでます(笑)


幹之がいい感じになってきたので
000003

2012 10 15 003

2012 10 15 004

やはり一眼を仕事場から持って来なかったのでダメです。

それにしても白メダカみたいなのが産まれたな〜
そろそろ選別しないとかな。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/15 17:34] | めだか | コメント(12) | page top
運動会も無事に終わりました。
今日はメダカのネタではないので興味の無い方はスルーしてくださいね。

少々、ブログをアップしてませんでしたが

運動会の疲れ?

三女が体調を崩していたり

衣替えをしたり

ドタバタな休日を過ごし。

おまけに仕事が多忙で余裕なし。

と言う訳でメダカの写真を撮っていないのでネタもなし^^;

なので運動会の模様を

2012 10運動会1
三女と私でございます。
顔を出す勇気がないのでボカシです^^;
ウチの娘さん、競走なのにジックリ選んでました(笑)

続いて

2012 10運動会2
ボールリレーに参戦!
ペアは妻ではなく、どこの奥様か?知りません(笑)
白ボールを運んでるのが私です。
43歳!老体にムチを打ってガンバってます。
って、この後ろ姿で地元民に分かってしまうかも^^;

という感じに親もワイワイと楽しい運動会でした♪


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/11 17:22] | 下田周辺情報 | コメント(8) | page top
浮気者?
今朝は雨。

今は上がってるようですがいつ降り出してもって空です。

さて、昨日は残業で帰るのが遅くなったんですが

残業中、なんだか膝が痛いな〜ついに通風か?

なんて思っていたら夜中に雨がシトシトと降ってきました。

ウチでは気温差も気になるので夜はプラ板orアクリル板で防御!

フタをするには早いだろ〜と思いつつ過保護な さんぽ です^^;



そうそう!そう言えば

以前、娘の自由研究ネタ覚えてます?

いきなり賞状を持って帰ってきたので何だ?

と思ったら学校代表に選ばれ

この辺の地区発表会で入選したそうです。

あんな楽して入選だなんて申し訳ない限りです^^;

ちなみに昨年はメダカの観察で校内校長賞!

どんだけオヤジの趣味に頼るのかね(笑)

以上、親バカのプチ自慢?でしたm(_ _)m


そんでもって今日は特にメダカネタがないな〜

と思う日も多くなり.....

2012.10.3 001
今年生まれの楊貴妃ヒカリです。
そろそろ大きな容器に移そうと水合わせ中にパチリっ!
かわいいですな〜♪


それにしてもメダカって次から次へと新しい品種が誕生しスゴい世界ですね。

って、感心してばかりなんですが^^;

まぁ〜だけど私は楊貴妃が大好き♪

2012.10.3 002

どんなに新しい品種が出ても、意外とその気持ちが変わらない。

2012.10.3 004

成長とともに色濃くなっていく楽しみは格別です。


でも幹之も.....

2012.10.3 006

今年はちょっと浮気かな?ごめんm(_ _)m



今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/03 13:00] | めだか | コメント(6) | page top
昼休みに汗を。
今日も快晴!

朝は昨日よりは涼しいかな〜と長袖を着たら暑ぃ〜ぞ^^;


先ほど、昼休みに自宅へ

2012.10.2ミズキンバイ
少々、陽当たりが悪くなってきたので
植物を車の駐車スペースに移動し、一汗を^^;
こちらにはまだまだスペースがあるものの
嫁から植物ならOK! メダカはNG!(涙)
それにしてもお隣からススキがボーボーで困りますね〜
あとミズキンバイは台風対策としてぐるぐる巻きになってますが
これは次も控えているのでこのままにしておきます。

台風が次から次へと来るってことは秋も深まるか?
ウチにはまだまだチビどもがいるのでサイズ的に心配です。

2012.10.2 001
ん〜ホントまだまだサイズが小さいですね〜

2012.10.2 002
GWで成長を期待してるんですが、イマイチかな〜

2012.10.2 003
ちょっとズームしてみたらピンボケ^^;


昼休みにがんばって帰宅しエッサホッサとお世話♪
昨年の今ごろを考えれば進歩!進歩!!
って、さんぽ なだけに散歩並みの進歩(笑)


がんばっているつもりですが
ひょっとして容器が小さいからかな?


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/02 13:29] | めだか | コメント(4) | page top
.....のはずだが。

台風が通過で秋らしく〜なんて思っていたら

暑いのなんの^^;

みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?

ニュースでは伊豆の一部で停電とか言ってましたが

こちらは思った以上に影響がありませんでした。



土曜日は快晴に恵まれて運動会第2弾が無事終了。

残すは第3弾!

今度は幼稚園だから撮影に準備係、おまけに競技参加と大変だ〜



さて、


メダカですが日曜日の午前中に撮影。


2012.10.1 001
幹之、楊貴妃、オーロラの混浴から採卵した子です。


2012.10.1 002
真ん中の子はどうだろう?幹之っぽい感じもしますが。
右の子はオーロラの子かな?
この間の子と似てるな〜ってことは?
何に影響した色んだろう?
それにしてもオーロラって何で♀ばかりなんだろう?
書いてたら?だらけでした^^;
2012.10.1 003


2012.10.1 007
やっぱりこの間の子と似てますね。
どこで混ざっちゃったんだろう。


2012.10.1 006
この子はまだまだチビです。
40L発泡容器の中で奇跡的に成長していました。
よ〜く逃げ切りましたね〜♪


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/01 14:04] | めだか | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
